

テンプレート変更してみた☆

1~2ヶ月前にログインして、友録を残してくれてる方が結構いました!

仮引退してるので、友録だいぶ消されてるだろうな~と思っていた矢先、これは嬉しかったです!

友録を残してくれてる方ありがとうございます!




リアルの方は、来月から毎週のごとく就職試験のラッシュで、それに向けて猛勉強・・・と言いたいとこなんですが、なかなか集中できてませんʅ(‾◡◝)ʃ


勉強そのものは好きなので、基本机に向かってるんですが~・・。遊びも好きなのでついつい遊んだりしたりしちゃってます。

それでも寝る前に絶対これだけの量はこなす!という目標だけは達成するようにしてるので夜更かしになってしまってます(´・ω・)


そして勉強に身が入らず遊んでしまった時の証拠が・・・こちらです。



ペイントで遊んでみました

ペイントで遊んでしまったんですねー・・・。





それでも、この半年間?は、メイプルと離れて色んな方と接してきました!

これはこれで、とても貴重な時間になってますし、これからの人生にとても影響を受けることかと思います!


とりあえず、就職の内定を貰ったら、メイプルも含め、色々な活動をやりたいと思います!

その時は、友録をしてくださってる皆さんよろしくお願いしますー!

友録を消した方も、消された方も、復帰した時はまた友録お願いしますー!


これから、民法をあと10問解くまでは寝ないつもりなので、苦手なコーヒーを飲みながら頑張りたいと思います~。


【豆知識】

コーヒーには眠気を妨害する成分は科学的には入ってないそうです
コーヒーを飲んで眠気が覚めるよ!という方は、おそらく「病は気から」状態らしいです!
by理学部教授



コメント

非公開コメント

No title

おっひさー
 
俺も今年受験!がんばろうね!
でも受験勉強なにしていいのかわかんないんだけどね。。 
 
 
てか、メイポINしたらね かもめさんがギルドで一人だけで頑張ってた
なぜか泣けてきた
俺も頑張ろうって思いました。

No title

>>るらc

文系が苦手なら、今の時期にやったらよいね。
英語・国語・数学はセンターで配点が高いうえに短期間で覚えにくい科目だから、先に潰しておいたら楽!

理科・社会は正直暗記でもいける分野になるから、短期間でもいける科目になる。
高得点狙うならできるだけ暗記でなくて理解した方がなお良し!どうしても理解できないとこだけ暗記に頼ればOK。

理学部のおいらが、授業っぽく教えれるとしたら、【モル】かな?

普通の授業で【モル】を教えるとき、大抵の先生は【1ダーツ=12】って教えると思う。
でも、モル を ダーツで教える人って教えるセンスが無いんじゃないかなって思う。

大学に入るとモルって言っても意味が1つだけじゃなくて複数の意味を持つことがあるんだけど、高校のモルくらいなら、下記の覚え方が一番しっくりくるよ。


いつも生徒に【モル】を教えるときは、【モル】を【倍】と置き換えて読むように指導してる。



「例」
C(炭素)
1mol  → 12g
   ↓
1倍  → 12g


3mol  → 36g
   ↓
3倍  → 12g x 3倍 = 36g





CO2 (二酸化炭素)


1mol  →  12g + (16 x 2)g = 44g
    ↓
1倍  →  44倍



2mol   → 88g
   ↓
2倍  →  44g x 2倍 = 88g


こっちの方が読む時、しっくりきて解きやすくなる!


こんな感じで理解しにくいとこは共通の概念を自分で導き出して解釈して解くと楽!


勉強なんてどれもこんな感じ!



かもめsも良く頑張るね。

復帰したら何かしてあげたいのぉ(´・ω・)

No title

ありがと(^ω^)


ん~、なんかね 家継ぐこと決定しちゃったもんだから…勉強が意味なくなってしまって。。
国公立目指してたけど 多分私立行くと思うんだよね、
授業料高いけどね

地元のあんぽんちんな大学に行くか~って感じになっちゃってる(ーー;)

だから文系の英国社しかやってない
将来決まっちゃうとこんなにやる気なくなるんだなー

No title

>>るらちゃん

家継ぎながらでも活かせる趣味や、出来る事を探したらいいんじゃない?

わざわざ1つに限定する必要もないと思う。

到底2つもする事ができないくらい忙しいとかだったら無理な話かもしれないけど(´・ω・)

No title


すごい暇らしいから時間はあると思う

まあその時の不況具合によるかなー
今やばいらしいし


趣味探しに大学かな。人との出会いも重要ですね


No title

>>るらちゃん

暇なら副業もできるじゃんじゃん?

時間があると、好きなことできる!

時間があることが一番の幸せである

って偉人が言ってたぞ。(´・ω・)

No title

あとあと、 勉強は大学行く行かないに関わらず、やった方がいいよ。

勉強は一生涯の宝だから、やった分だけ人間として価値が上がる!

これは勉強をやらないと分からないよ!

例えば、法律はすごく硬そうなイメージあるけど、1つの法律ができるまでに生死をかけて成立したものとかあってね、そんなのを知りながら勉強すると、すごく柔軟性に長けた人間性になるよ!

知識が多いと色んな分野に通用するよ。

生きていくうえで役に立たないことは省いてもいいと思うけど、生きていくうえで絶対関与する内容はやって損はないと思うし、日本を支えていくうえで大事なことだと思うよ。

仕事を継ぐにしても、どこで働くにしても、お金と向き合って生きていく限り【経済】と隣り合って生活することになるから、経済は勉強しておくと良いよ。
自分で稼いだお金がどこにいって、どういう使われ方をして、どうやって自分の手元に戻ってくるのか、どうやると効率がよ良くなり、景気が上がるのかってことを知ると絶対役に立つし、変な情報に惑わされなくなるb


時間があるなら沢山勉強と趣味に費やせるからある意味人より有利な立場にいるんだと思うよ。

時間を無駄に過ごすか、有意義に過ごすかは、本人次第だけどね!

No title

りょーかい!

一応 株の勉強はもうしてるんだよ 偉いでしょ


資金面でも億の単位で余裕あるから、やりたいことやれそう
やりたいこと見つからなかったら全部無駄だけどねー

グローバルに生きる為に英語は頑張らないといけないね!


No title

株ってことは投資家だね。

てことは経済と会計学は必須事項だね~。

内部諸表って言って伝わるかな?

これをきちんと読めないと、破産で終わるからね。

あとは、ハイリスクハイリターンだから、その投資先の数字だけじゃなくて、世界の景気とか、動向をきちんと把握しとかないと、リーマンショックのように急激にくるから一気にどん底行き なんてことにもなるよ。

手の引き際は感だけど、直観力も必要になっちゃうから結構大変だよ~!

ようは、投資家は常に数字を株価の変動を見ながら勉強しないといけんから、サボれんね٩( ´・◡・`)۶

No title

うん!

やるべきことが分かった

ありがとね!

No title

情報料金 3万6000円になりまぁす٩( ´・◡・`)۶

期日は4月25日迄となっておりますので、近日中に御振込みをお急ぎください。

No title

ひどいぼったくりだ・゚・(ノД`)・゚・

社会人になったら詐欺には気をつけます…

No title

ちなみに利子は10秒に1割増しとなっております。

詐欺には気をつけましょうʅ(‾◡◝)ʃ

No title

うへへhhh

まあ また遊べる日を楽しみにしてます

ばいばいばいばいばいばい

No title

ペイントなのに超うまい!

No title

ありがとう!!!!!!!

見てる側からは数秒のものなんだけど、以外と時間かかっちゃってw

3~5時間はたしか掛ったと思う!!

絵を描く専用のソフト?が、あるらしいねw

そういうソフトとかに疎いから、こういうことしかできんくてw
プロフィール

あどうぃるc

Author:あどうぃるc
ゲーム:メイプルストーリー

鯖:桜

ギルド:[おぷー]
    [おっぱぶ]
    連合組んでるのでどちらのギルでも同じです。

職位:マスター

[メイン]
名前:
アドウィル/172聖
(1レベからサクなし お守りなし 無課金)

[サブ]
名前:
xoあどうぃxo/120NL(振替用。活動は数年後)
アドウィlL/123DK(リア多忙のため活動休止中)
o亜衣o/150NL(ジャクム等呼ばれたら行く程度)
******/130BM(SE30人形・・・)

[現在のドロップ2倍時間]
16:30~17:30
20:00~21:00


サク無し・お守り無し・無課金  でレベ上げしてます。
メインの聖魔に一番愛着あります(´・ω・)

アドウィルの正体!?
アドウィルの日常記録(´・ω・)
書道[一般の部]
楷書:初段
行書:二段
[英語検定]
3級
[漢字検定]
無し(´・ω・)
[車免許]
あり
[身長・体重]
174cm
65?kg(体重計が無いため不明v)
[体脂肪率]
14~19%(男子標準内)
[握力]
左:43kg
右:45kg
[50m走]
7.6秒
[20mシャトル走]
60回くらい・・?
[開脚]
150度前後(小6の時点では180度)
[前屈]
手の平まで地面にry
(基本体柔らかいです。)
[料理]
基本的なものは何でも作れるかと!
[年齢]
1990/3/17/魚座/午年
[性別]

[好きなスポーツ]
野球よりもサッカー
[得意教科]
生物>数学・化学
[成績]
生物:最高偏差値71.9 平均65~68
数学:最高偏差値69 平均55~62
化学:最高偏差値70.9 平均53~63
[苦手強化]
社会・英語・国語
(好き嫌いは別として苦手です。)
[興味のある学問]
医学・生物学
[音楽]
ドラム・ピアノに興味あり。
[マット運動]
・倒立前方回転
・ロンダート
側転しながら体を90度回転させてバック転などしやすいようにするやつ。
・ハンドスリップ?
仰向けになったままアクロバティックに起き上がるやつ
・前方宙返回転?
*多少の段差がある場合。
[嫌いなスポーツ]
・マラソン
[苦手な球技]
・バスケ
ドリブルがry(´;ω;`)
[将来の夢]
・地方公務員
[取得したい資格等]
・理科検定
・数学検定
・国家試験(危険物取り扱い法など)
[やりたいスポーツ]
・サッカー
・ボクシング
[苦手なモノ]
・紅茶(ミルク無し)
・情熱タイプの人間
・赤色
・めんどくさい人(ぁ
・朝起きること
・なす/アサリ.シジミを除いた貝類/エビ/ウニ/エリンギ/
[好きなモノ]
・ゲーム
・勉強
・スポーツ
・カラオケ
・年上の女性(*ノωノ)キャ
ストライクゾーンは自分の年齢+15までですヽ(´ー`)ノ
[好きな乳サイズ]
B~C (*ノωノ)
[女性に求めるもの?]
特に無し。
*常識があって、家事・育児に興味がある人なら問題ないです!
*顔・身長などの表面上は変えられないのだから恋愛関係上求めません(´・ω・)性格は別です!(キリッ
[コミュニケーション]
・好きな人とはこれからもずっとry
・一旦ものすごく嫌いになるとずっと嫌いです(´・ω・)
[お米orパン]
日本人ゎお米です。
[その他]
思いつき次第追加ヽ(´ー`)ノ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
何人きたかなぁ?
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
