

亜衣cハッピバースデー!!  今月が最後!? @裁判所行きました! @いまむしsも引退かあああ

亜衣c誕生日おめでとーw
ヽ(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ







大学1年とか2年初めの頃はメイポ72時間ぶっ続けでログインしたりとかめちゃくちゃしてましたが。。

公務員試験まで@1年ないので大学入試以来の受験モードに入りました!

憲法・民法・行政法・経済・日本史・中国史・歴史・宗教関係の歴史や問題・時事問題・政治・法学・数的推理・判断推理・自然科学  などなど!

とりあえず試験に関して言えるのは


・試験範囲が広い
・量が多い
・国家クラスになると試験そのものが難しくなる




そのせいもあって、公務員目指してる人は今の時期受験戦争モードに入ってます!


今の時期はだいたい、平均として1日10時間~12時間くらいだそうです。

てことで、私はこの時期は1日18時間目指して勉強しようと思ってます!

人と同じ時間頑張っても人と同じだけしか上がらない気がするので、人より多くやればその分伸びる。というよりも、私1個の事にしか集中できないタイプなので(´;ω;`)シクシク

2つの事を両立するのが苦手で、片っ端から徹底的に潰していくいかないと落ち着かないので。。。


大学入試に向けて勉強してた時とか 入りたい大学があったんですが、そこに受かりたいって言う気持ちがすごく強くて、高校3年の夏休みの8月から大学入試の前日まで1日も欠かさず睡眠時間3~4時間で、残りはすべて勉強に費やしたぐらい 1個の事にしか興味を示せないタイプで・・

だからしつこいって言われるのかなwwwwwwwwwwww(ぁ



ということで!前置きが長くなりましたが。。


9月いっぱいでメイポ仮引退になると思います('・c_・` ).....


みんなとBG行ったり、1レベからサクなしで180レベにしたい、弓の120武器作って装備させたい、菜月sからDK用に色々装備やスキル関係のもの貰ったのでDKも育成したいし、、ギル員の面倒みたり、今録してもらってる友とのコミュニケーションの維持もしたい、

とか言い出したらきりが無いですが('・c_・` ).....

でも。あれもこれもできる自信がないので、メイポはほぼ仮引退になるかと思います(´;ω;`)

なので、録切ってもらっても大丈夫ですぅー。


また、就職した後復帰できるの?って聞かれたら、それも

 うーん・・・なんです・・

就職したら夢があって、定年退職した小中高の先生を集めて 勉強できない(塾に行けない)環境にある子供達に無料で勉強できる場所を設けて無料で講師したいな と思ってて、それの活動でメイポできないかもなんです('・c_・` ).....

学校の先生って給料低いのに、サラリーマン並みに働いて、モンスターペアレンツから罵倒浴びせられて、それでも子供達のためにと頑張ってて、すごいやりがいがある職だと思うんですよね!

あれって子供が好きだからできることなんだと、なので多分勧誘したら一緒にやってくれる人が多そうな気が・・!

それに人間は ボケるまで 死ぬまで 現役で働けると思うんですよね!
それにお年寄りだからこそ、年の功というものが!若い人にはないベテランならではの技とかとかとか!


まぁそんな感じでINできないかもしれないです・・INできるかもしれないです・・! まだ先の話なので未定なんですが・・


録切る人は いままでありがとでしたぁーw


亜衣cと あびcと 菜月s達はオフカイでBBQする計画?企画?をたててるので将来あえる事を期待してまふww

みんなでわいわい やれたらいいなぁ(´=ω=)

九州人ですなヽ(´ー`)ノ

亜衣cはねずみ花火で暴れる予定らしいし、あびcはネズミ花火で遊ばれる?予定らしいし(w
あ、@あびcお得意の側転もしてもらわないとww

菜月sには散髪お願いしてもらおうかな('・c_・` ).....(坊主とスキンヘッド以外でお願いしますw

てか男性がいない!九州の男性って誰が・・ あ、斬りぉsがいた^^



なんか話それましたが!

とりあえず復帰できた時はまたよろですぅw

一応日曜日には ちらほらINできるかもしれませんw でも、11月くらいは多分スカイプくらいしか無理な気がします(´;ω;`)というかスカイプも厳しいかも・・


一応、今狙ってるところは

・国家一種(国を動かすレベルのポジション)
・国家二種(上に同じだけど少しレベルは下がる)
・福岡の国税専門(憲法の先生が言うには、市民をイジメル職らしいですw)
・福岡県庁
・福岡市役所



のどれかに引っかかればいいなぁと思ってます><


最初は地元の役場で「のほほん」と  って思ってたんですが、勉強するにつれて

自分にはあれもできるじゃないか これもできるじゃないか って言うことを知って、一度きりの人生だからやれることはできるだけ多くやろう!って事で、役場からどんどん離れる事になりました・・


今となっては、勉強して日本の歴史・現状を知るって大事な事なんだなって思ってます!




そういえば、今月の23日に小学校の元担任の先生と焼肉屋に行って「ゆとり教育について」色々話あったんですが、最初は

自分は反対
先生は賛成

という立場で議論しました。

自分が思ってる答えと全然返答というか、先生は授業のカリキュラムに賛成という意見でした。

私は土曜日の授業撤廃(週5日制)に反対という意見で、結局賛成と反対の論定がずれてたんだなって分かって、そのうえで、どうやったら教育が改善するのかとか色々話し込んじゃって、あっという間に3~4時間経ってしまってw

結論という結論は出なかったんだけど、でもお互いに大事だなって共通してたのは


知るという事でした。

日本で生きるには日本の事を知らないと話にならないし、

自分がある場所で働くことで周りに与える影響を知らないと井の中の蛙どころか迷惑だってかけるだろうし

ましてや、基礎知識が無いと何をしていいのか分からず、夢すら見つからない


逆にもし多くの事を知っていたなら!

自分には何ができるのか知っていたら夢が見つかるだろうし、すぐさま実行できる

世の中のことを 日本のことを知っていたら、今日本に何が求められているのか、どうあるべきであるのかを知っていたら ちゃんとした選挙・投票によって日本政治の質も向上すると思うし。

知る と 知らない  で生まれる差ってすごく大きいと思います('・c_・` ).....

だから基礎となる学校の勉強ってやらないといけないんだなって改めて感じました。





とりあえず今は公務員試験に向けて頑張ります!!




裁判所行ってきましたーw

すごかったです!

裁判員裁判制度(一般人が裁判官となる制度)ができてから、知ってはいたものの、人生で初めてみた裁判が まさにそれで、すごいわくわくしながら傍聴しに行きましたw

内容は刑事事件(犯罪犯した人を裁く裁判)で、すごい極悪人でテレビの世界に飛び込んだのかと思うくらいすごい ぴんと来なくて、「ほんとに?」って印象が一番でした。

内容はあんまり書くと被告人にも悪いと思うし、もし私が被告人の立場に立った時にこういうブログとかに記載されてたらやっぱ嫌だしね(*ノωノ)

簡単に言うと 強盗・ひったくり・器物破損・傷害事件・不法侵入 などすごい量の犯罪犯してて、「おいおい やりすぎだろ・・」って思いながら聞いてて

「すごい難しい専門用語とか使ってくるのかなー」って思ってたら すっごい分かりやすい。というより頭の中でイメージができるほどで 方言とか使いまくっててw ほえー・・ って感じで傍聴してましたw


日曜に行ったら裁判員の人から「土日は休みです。」といわれそのまま帰宅したのを思い出します・・・w

ほんとに時間と電車賃380円無駄にして 涙目でした・・w

悔しいので水曜日(昨日)にまた行ってきたら すごいいい体験して機会があったらまた行ってみたいなと(・д・`*)







そういえば いまむしsもPCが使えない環境にあるとかなんとかでもうすぐ引退するそうですw

なんか、友が結構引退していってて(私も引退に近いんですが・・w)悲しいです!


ゆーゆあゆーsとかすごいお世話になった人なので、何かお礼がしたかったなぁ・・

結局ずっとしてもらったままで終わって すごい心残りが・・

ゆーsみたいな人ってかっこいいですよね!


憧れですなぁー(´=ω=)





メイポ!

最後の 悪あがき として1レベ上げました・・w
174レベという中途半端なレベだったので、友チャとかでは言いませんでしたが、ファミリーと連合の人は祝ってくれましたw
1レベ~サク無し・お守り無しで頑張ってきてるので やっぱ苦労してレベ上がると嬉しいですねw

174bar.jpg
おめでとお

みんな祝ってくれてありがとですwヽ(´ー`)ノ

お守り無しなので今のうちにしか!!!と思い


凸





もうすぐ逢えなくなる いまむしsですが。

最後まで変態でした・・wwwwwwww

掲示板の無駄遣いw




菜月sこれは セクハラ ですよ!!訴えてもいいと思います・・w(ぁw



いまむしsセクハラ疑惑






最後にネクソンの出来心(?)なのかな

こういうの嫌いじゃないですw
1.jpg
2.jpg
3.jpg

どういう意図でこれ作ったんだろw






コメント返信

<菜月s
国税で捕まえるって事は多分できない?かもしれませんが、
調査・取立て・差し押さえとかできるので、
税金払わないという人の 家とか家具とか機器を没収できる強制執行の権利は持ってるみたいですw

菜月s脱税だめですよ?・3・

プロフィール

あどうぃるc

Author:あどうぃるc
ゲーム:メイプルストーリー

鯖:桜

ギルド:[おぷー]
    [おっぱぶ]
    連合組んでるのでどちらのギルでも同じです。

職位:マスター

[メイン]
名前:
アドウィル/172聖
(1レベからサクなし お守りなし 無課金)

[サブ]
名前:
xoあどうぃxo/120NL(振替用。活動は数年後)
アドウィlL/123DK(リア多忙のため活動休止中)
o亜衣o/150NL(ジャクム等呼ばれたら行く程度)
******/130BM(SE30人形・・・)

[現在のドロップ2倍時間]
16:30~17:30
20:00~21:00


サク無し・お守り無し・無課金  でレベ上げしてます。
メインの聖魔に一番愛着あります(´・ω・)

アドウィルの正体!?
アドウィルの日常記録(´・ω・)
書道[一般の部]
楷書:初段
行書:二段
[英語検定]
3級
[漢字検定]
無し(´・ω・)
[車免許]
あり
[身長・体重]
174cm
65?kg(体重計が無いため不明v)
[体脂肪率]
14~19%(男子標準内)
[握力]
左:43kg
右:45kg
[50m走]
7.6秒
[20mシャトル走]
60回くらい・・?
[開脚]
150度前後(小6の時点では180度)
[前屈]
手の平まで地面にry
(基本体柔らかいです。)
[料理]
基本的なものは何でも作れるかと!
[年齢]
1990/3/17/魚座/午年
[性別]

[好きなスポーツ]
野球よりもサッカー
[得意教科]
生物>数学・化学
[成績]
生物:最高偏差値71.9 平均65~68
数学:最高偏差値69 平均55~62
化学:最高偏差値70.9 平均53~63
[苦手強化]
社会・英語・国語
(好き嫌いは別として苦手です。)
[興味のある学問]
医学・生物学
[音楽]
ドラム・ピアノに興味あり。
[マット運動]
・倒立前方回転
・ロンダート
側転しながら体を90度回転させてバック転などしやすいようにするやつ。
・ハンドスリップ?
仰向けになったままアクロバティックに起き上がるやつ
・前方宙返回転?
*多少の段差がある場合。
[嫌いなスポーツ]
・マラソン
[苦手な球技]
・バスケ
ドリブルがry(´;ω;`)
[将来の夢]
・地方公務員
[取得したい資格等]
・理科検定
・数学検定
・国家試験(危険物取り扱い法など)
[やりたいスポーツ]
・サッカー
・ボクシング
[苦手なモノ]
・紅茶(ミルク無し)
・情熱タイプの人間
・赤色
・めんどくさい人(ぁ
・朝起きること
・なす/アサリ.シジミを除いた貝類/エビ/ウニ/エリンギ/
[好きなモノ]
・ゲーム
・勉強
・スポーツ
・カラオケ
・年上の女性(*ノωノ)キャ
ストライクゾーンは自分の年齢+15までですヽ(´ー`)ノ
[好きな乳サイズ]
B~C (*ノωノ)
[女性に求めるもの?]
特に無し。
*常識があって、家事・育児に興味がある人なら問題ないです!
*顔・身長などの表面上は変えられないのだから恋愛関係上求めません(´・ω・)性格は別です!(キリッ
[コミュニケーション]
・好きな人とはこれからもずっとry
・一旦ものすごく嫌いになるとずっと嫌いです(´・ω・)
[お米orパン]
日本人ゎお米です。
[その他]
思いつき次第追加ヽ(´ー`)ノ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
何人きたかなぁ?
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
